大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

長野県初出店!松本市にあの【ハートブレッド・アンティーク】

愛知県や東海地方にお住いの方にはご存じもご存じ
Heart Bread ANTIQU ハートブレッド・ アンティーク
が、本日(2015年4月10日)に松本店(長野県松本市)がグランドオープンしました!パチパチ♪

f:id:fumigucci_1:20150410224252j:plain

画像引用:アンティークHPより

 

『Heart Bread ANTIQU ハートブレッド・アンティーク』とは?

長野県に初上陸・初出店ということでこの地域では知らない人も多いかもしれませんが、名古屋などの東海地域では超・超・超有名なお店。

私も名古屋に住んでいた時には近鉄名古屋駅の「近鉄パッセ店」をよく利用してた、おなじみのお店です。

また名古屋に住んでいた時には実家への帰省のお土産でここの商品をよく買って帰ってました。名古屋を離れるとなかなか購入できなくて残念な気持ちでしたが、今回松本市に出店してくれてテンションMAXです(嬉涙)!

 

ちなみにここはパンからスイーツ、お店によってはカフェまで併設しているベーカリーのお店で。。。
愛知県東浦町を発祥に、現在は愛知・岐阜・三重・静岡・東京・銀座・千葉・埼玉・神奈川・大阪・奈良・福岡・北海道・青森・岩手と全国の主要都市に、そして海外は台湾まで出店&展開しています。

 

また、

  • 「Mamma Mia!(マンマミーア)」
  • 「BENKEI(ベンケイ)」
  • 「Le Coeur Cafe ANTIQUE」
  • 「ANTIQUE NATURAL BAKERY(アンティーク・ナチュラルベーカリー)」
  • 「LOVE SWEETS ANTIQUE(ラブスウィーツ・アンティーク)」

などの店舗も合わせて展開もしています。

 

通販(オンラインショップ)などでも購入が可能なので、そういった経由で個々の商品を購入されてる人も多いかもしれませんね。

 

 

アンティークといえば・・・!

アンティークといえば、やっぱり【マジカルチョコリング】!!!

↓ずばりこれです!↓

マジカルチョコリング

画像引用:アンティークHP

 

このお店の大人気・看板商品で、サクサク食感のフランスパン生地のデニッシュに、アンティークオリジナルのチョコチップとローストしたクルミを混ぜ込んだ絶品!!

これは、TVや雑誌でも数多く取り上げられているので目にしたこともある人も多いのでは!?

生地とチョコの食感は一度食べたらたまらない一品です!

 

もちろんこれ以外にも定番なパンから変わり種スイーツ系まで商品のバリエーションも豊富です。

また、毎月新しい商品も発売されるので、お店に行くたびに新たな出会いが待っているいつ行っても楽しいお店です♪

 

 

松本店について

4/10(金)の信濃毎日新聞の折り込みの「タウン情報」にも広告乗ってました!

オープン当日は行くこと出来なかったので、この週末にも行ってみようと思いますが。。。混雑してそうですね。。。

f:id:fumigucci_1:20150410224254j:plain

松本店の情報としては、

  • 長野県松本市筑摩2丁目19-15
  • 電話 0263-88-6090
  • 営業時間 8:00~20:00

場所的に、やまびこ道路(国体道路)沿いのピッツェリアの辺りでしょうか。

 

こういった言い方がいいかわかりませんが、長野県内にこの手の有名なお店が出店する場合、県庁所在地のある「長野市」周辺が多いように思います。。。
ただ東海発祥のお店の場合は長野市でなく「松本市」に初出店してくれるケースも多く(このあたりは単に地理的な問題なのか分かりませんが)、これはこれで松本周辺に住む人間としては大歓迎です!!

 

 

最後に

検索エンジンで「松本 アンティーク」で検索をかけると、アンティーク家具の「ビクトリアンクラフト」さんが上位に出てきます。

まぁ今のところは仕方の無いことですが、今後同じ検索ワードで検索した場合に「ハートブレッド・アンティーク」さんがどこまで上位に出てくるかも正直なところ楽しみでもあります。

逆に言えば、是非検索の上位にも入り、お店が長野県民に愛されていくことを強く望みます!

 

また、松本周辺地域以外の長野県民のみなさんへ。
お住まいの地域からちょっと遠いかもしれませんが、ここのお店の商品はこのお店でしか味わえないものです。少し足を伸ばしてみてもきっと損はないと思いますよ!

 

≪念の為ですが私はハートブレッド・アンティークの関係者でも何でもございませんでのあしからず。あくまでいちファンです(笑)≫

 

 

あの【ハートブレッド アンティーク松本店】へ行ってきました!

Heart Bread ANTIQU ハートブレッド・ アンティーク』松本店がオープンしたという記事を書いたばかりですが、グランドオープン2日目の今日(‘15/4/11)、早速行ってきました。

 

前回書いた記事↓

fumigucci-1.hatenablog.jp

 

オープン2日目の朝9時

本日から営業時間は8:00~20:00。
多少は混むことを想定したので、早めに行こうということになり、9時にお店に到着。

場所は松本市筑摩のやまびこ道路(国体道路)沿い、ちょうどピッツェリア松本筑摩店さんの道向かいです。
https://goo.gl/maps/zngBp

 

到着したのはよいですが。。。予想以上に激混みで。。。駐車場が満車で入れません。。。
ここは幹線道路沿いなので駐車場待ちもできず、仕方なく周辺を回って再度トライ!
運よく駐車場が空いたところだったので車は入れました。

 

建物はレンガ貼りのおしゃれな外観です。

f:id:fumigucci_1:20150412065733j:plain

 

 

店内は大盛況!

店内に入ると、目に入るのはお客さんの人・人・人。そして待っているのは行列。。。

本来カフェもへも併設のお店ですが、店内の混雑もありカフェコーナーはお休み。

店内をぐるっと一周するような列に並びます。

f:id:fumigucci_1:20150411154424j:plain

ベーカリーなのでお目当ての商品をトレーに乗せてレジを済ませるだけなので、長い列ではありましたが意外と列の進み具合は早かったのですが、ここである商品が品切れに。。。看板商品の『マジカルチョコリング』。。。

店の奥にある厨房のオーブンではどんどん焼いてるのですが、お客さんに間に合わず。。。『マジカルチョコリング』待ちに。この間、もちろん列の動きもストップです。

 

待つこと10分、焼きあがったばかりのチョコリングは次々とお客さんのトレーに乗っていきます。

 

こんな待ち時間もあり、私の場合、店内への入店からレジを済ませて店の外にでるまで、およそ『45分』。ちょっとしたTDLなどのアトラクション待ち時間位ですね(笑)

 

 

この味!

f:id:fumigucci_1:20150411152958j:plain

 

 とりあえずは、私もお目当ての『マジカルチョコリング』『あん食パン』、その他数種類のパンとラスクを購入してきました。

 

名古屋に住んでいた時に食べた懐かしい味がよみがえります!!

アンティークさん、松本に出店してくださって本当にありがとうございます!

 

オープン2日目の朝早めの時間でしたが、私がお店にいる間もひっきりなしに人がはいってきてました。

この調子だと当分は混雑してそうな感じもしますので、また少し落ち着いた頃合いをみていきたいなぁと思っています。