大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

トイレのインテリア【キレイ・快適・おもてなし!】

世界トイレ機関(WTO)の調査によると、なんと私たちが一生のうち、トイレで過ごす時間は、約3年!
トイレを利用する回数は1年平均で2500回となり、1日に直すと、平均して8回もトイレに行っていることが分かりました。

出典:http://woman.mynavi.jp/article/131124-034/

 

一回のトイレの時間は短い時間でも塵も積もればで、一生ともなると約3年にもなるんですね・・・。おなかがユルイ体質の私はもっと長いんでしょうね。。。

でも「3年も過ごす」って考えると、トイレの空間も少しでも楽しく快適にしたいものです。

 

最近ではそれまでのトイレのイメージを覆すような「キレイで快適でオシャレな空間」としてのトイレを提案しているホテルや百貨店、高速道路のサービスエリア、公共施設まであります。まさに「お・も・て・な・し!」。

パブリックスペースだけでなく、ご自宅のトイレ空間だって「おもてなし空間」にすることもできます!

 

今回は、最近注目のトイレ空間のインテリアを、日本を代表するトイレメーカー各社の施工例やイメージプランもとにご紹介していきたいと思います!

新築やリフォームでトイレ空間のイメージに悩まれている人も必見ですよ!

f:id:fumigucci_1:20150424153653j:plain
出典:LIXIL(リクシル)ホームページ http://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/

 

続きを読む