大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

これは便利!欲しい【スイッチ・コンセント10選】

毎日の生活で何気なく使っている電気の「スイッチ」や「コンセント」。

『スイッチ』と云えば照明器具や換気扇の「ON・OFF」「入り・切り」。

そして『コンセント』はTVや冷蔵庫などの電化製品のプラグを差して電力を確保するもの。

 

家の新築やリフォームの計画の際には、それらの位置や場所を考えたりしますが、機能については考えることも少ないものの一つです。

でも、実はいろいろな便利な機能のついたものがあるって知っていますか?

 

スイッチやコンセント関係で日本国内・アジア諸国でシェアナンバー1のパナソニックのホームページをみると、「家を建てる前に考える」とか、「スイッチ・コンセントをリフォーム」という提案もしています。

f:id:fumigucci_1:20150718140646j:plain

f:id:fumigucci_1:20150718140645j:plain

家の新築をこれから計画する人や現在進行形で計画中の人は、せっかくスイッチやコンセントを新しくできるチャンス! 

また、スイッチやコンセントだけを入れ替えなんていうのも意外とお手軽なリフォームだったりします。

本当にちょっとしたことですが、これが意外に便利になります。

 

今回は、そんな便利なスイッチ・コンセントをパナソニックの「コスモシリーズ ワイド21」を中心にご紹介したいと思います。

 

続きを読む