大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

【DIY】イレクターで「スキーラック」を自作しました!

我が家では家族でスキーをします。

数年前に住宅を新築する際に、そのスキー道具(板・ストック)を収納するスペースも作るかどうかも悩みましたが結局のところは冬のシーズンだけ玄関の土間スペースに置いて、シーズンオフは階段下の収納にしまうということで落ち着きました。

しかし、冬の時期だけとはいえ、玄関スペースに‘‘ただ‘‘スキー板を立てかけておくだけでは、何かの拍子で板が倒れたりすることもありますし、板を立てかけておく壁も汚れてしまいます。そこで欲しくなったのが家庭用の「スキーラック」。

市販品の家庭用のスキーラックを探してもみましたが、いまいち気に入ったものは探せず・・・。

・・・ということで、スキーラックをDIYで自作です。自作されている例をネットで探してみると木材で作成している事例が多いのですが、私が考えたのが、ホームセンターなどでも簡単に手に入る「イレクターパイプ」での作成。

 

実はこれから紹介するものは1年前に自作したモノですが、これからのウィンタースポーツの時期に活躍してくれるモノにもなるので、今回はDIYで自作した「スキーラック」をご紹介します!

 

 

続きを読む