読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

大ヒット増刷! アツい!【ベストセラー日めくり】

スポンサーリンク

「できる、できない」を決めるのは自分だ』、

自我を捨てろ。雪ダルマになれ』、

昇ってこいよ!君は太陽なんだから!

年末の季節商品のイメージ強いカレンダーですが、年も明けて3か月も経ったこの時期でも爆発的に売れている日めくりカレンダーがあります。

そう、あの元テニスプレイヤーで現在もTVで大活躍中の松岡修造さんの「日めくり」カレンダー

【まいにち、修造!~心を元気にする本気の応援メッセージ~】(PHP研究所)です。

  

 

現在も増刷に増刷を重ねて、すでに50万部突破!カレンダーとしては異例の大ヒット商品だそうです。 

愛弟子の錦織圭選手の活躍、松岡修造さんの人気も相まってカレンダー人気も急上昇。年末のカレンダー売上ランキングでは、上位のAKB48のカレンダー売り上げをあっさり上回っていたので、年末商戦では購入できなかった方々も多かったのではないでしょうか。

現在はひところのフィーバーもひと段落して購入できるようになってますね。 

 

かくゆう筆者も、年も明けてしばらくたってから近所のコンビニに入荷したものを購入させていただきました。

 

この松岡修造さんの魅力、それは人それぞれありますが、「熱血漢」「元気」「勇気」「応援」など、ポジティブさではないでしょうか。

松岡さんの出ている番組をみて暑苦しいと感じる時もありますが、それでもいつも一生懸命になっている姿が、ストレスが多く沈みがちな心にエネルギーをチャージしてくれるのだと思います。

 

 

この『まいにち、修造!』は、日めくりではありますが、よくある1年分の日めくりではなく、

【曜日も月入らない31日分】の日めくり

・・・ということは、毎月同じ日には同じ日めくりの言葉が出てくるということです。

それが「単調になる」「飽きちゃう」という人もいるでしょうが、商品を購入された方々のレビューなどを読んでいると、むしろ毎月同じ格言がでてくるこの繰り返しの日めくりを楽しんでいるようです。

また繰り返し使えるということは、何年でも使えるということなので、楽しみは一生!続きます(笑)

 

なお、巻末にはスペシャルメッセージが添えられていて、

「どうやっても元気が取り戻せなくなった時」

「とんでもなく気分が落ち込んでしまった時」

「自分の事が大キライになってしまった時」

「次の一歩を踏み出すための勇気がほしい時」だけ開くのが認められたページがあります。

まさにスペシャルな格言が、アナタを励ましてくれるはずです!

 

 

 ちなみに、同じ日めくり方式のカレンダーで注目浴びているのが、

ノンスタイル井上裕介さんのまいにち、ポジティヴ!」(ワニブックス)

  

 

松岡修造さんは前向きな『ポジティ』ですが、こちらは『ポジティ』。

の違いも含め、怖いもの見たさで興味がそそられますwww