読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

新作は2作品!? バスターズ単品に!?【妖怪ウォッチ情報】

スポンサーリンク

今や老若男女、内容は知らなくてもそのタイトル名は一度は耳にしたことはあるのではないかというほど大人気の『妖怪ウォッチ』。

 

 

もともとは任天堂3DSのゲームソフトとして世に出た作品。

「妖怪ウォッチ」
「妖怪ウォッチ2本家」
「妖怪ウォッチ2元祖」
「妖怪ウォッチ2真打」
 
その他、現在では
テレビアニメ「妖怪ウォッチ」
アニメ映画「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
とヒットを連発中です。
 
あのマクドナルドのカレンダーも、それまでのポケモンから妖怪ウォッチに切り替わっちゃうほど。
 
年末のクリスマスシーズンには、主人公のケータ君が腕にはめている「妖怪ウォッチDX」などの腕時計型オモチャやメダルを求めて、子供のために探し回ったり行列したりしたパパさんママさんも多いのではないでしょうか!?
 
最近はテレビアニメのエンディングソングがニャーKB(AKB48)になって、若干子供たちのテンションが下がりぎみなどとも囁かれてはいますが。。。
 
 

新作は2作品!?

そんな妖怪ウォッチのゲームに新たな新作が出る模様です。
詳細は不明ですが、
『妖怪ウォッチ3』
『妖怪ウォッチバスターズ』
の2作品!!とのこと。
 
「バスターズ」は「妖怪ウォッチ2」で追加されたゲーム要素ですが、『妖怪ウォッチバスターズ』と満を持して別ゲーム単品として格上げなんでしょうね!
 
またこれら2作品とも、妖怪ウォッチ2のようなバージョン違いがありそうな気配。。。
 
 

気になる発売時期は?

気になる発売時期ですがこれも今のところ分かりません。
しかし、
①前作の2真打が年末の発売だったこと、
②この時期に情報が出てきたこと
を考えると、今年2015年の初夏6~7月位とも想定できそうです。
 
 

妖怪メダルが終了!?

そして、ゲームやテレビアニメでも仲間の妖怪の証だった妖怪メダルが終わって、新作では【別の何か】に変更されるかもという情報もあります。
でも『妖怪「ウォッチ」』なので、腕時計はベースになりそうですが、腕時計にセットするものが、単にメダルが新バージョンに変わるのか(現在の零式に変わったように)、それともカードみたいなものに変わるのか?
 
変わったら変わったで、またまた子供たちのコレクション熱も上がりそうです。
 
 

主人公が変わる?ケータやジバニャンは?

メダルなどの要素が何かに変わるとしたら、一緒に主人公のケータやジバニャンも変わっちゃうのでしょうか? 
 
 
いずれにせよ、妖怪ウォッチ人気、当分は続きそうですね♪
  
映画「 妖怪ウォッチ 」誕生の秘密だニャン! スペシャルプライス版DVD

映画「 妖怪ウォッチ 」誕生の秘密だニャン! スペシャルプライス版DVD

 

  

妖怪ウォッチ DVD BOX 1

妖怪ウォッチ DVD BOX 1

 

  

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ

 

 

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式