読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

誰でも簡単に!【Tポイントを1万ポイント貯める方法!】

生活
スポンサーリンク

≪Tポイントってなかなか貯まらないなぁ≫、

≪ポイント貯めたいけど色々やるのは面倒くさい≫ という方は必見です!

 
 
いきなりですが、私nacciはTポイントを現在1万ポイント以上持ってます。
 
Tカードを使える店でポイント貯めるためにカード提示すると店員さんにビックリされたり、「どうやったらこんなに貯まるんですか」なんて質問されたりします。
世間にはもっと貯めてる人たちもいっぱいいると思いますが、こんな反応が時々あるので私のポイント数は多い方なのかな?とも思います。
 
Tポイントを貯めるコツなどを紹介するサイトやブログをみると、上級者は【Tカード一体型やTポイントが貯まるクレジットカード】を使いこなしてたり、ひと手間をかけて【ポイント移行】したりしてポイントを貯めるワザをおススメしたりしますよね。
 
でも正直面倒くさい。。。と感じることも。
ここでは、《知らぬ間にこんなにTポイントが貯まってた!》という、そんな面倒くさがり屋さんにもすぐに実践してもらえるような簡単・オススメ術をご紹介します!
 
 

その1  提携店舗を把握しておく

これは簡単。
自分が買い物などをするときに、どのお店がTカードの提携店舗(使える店)か把握しておき、その店を【意識的に利用】するということです。
提携店舗ではTカード提示で来店ポイントが貰えたり、お買い物や食事などでポイントが付きます。
 
例えば。。。
~コンビニ~
・ファミリーマート
・スリーエフ
 
~外食~
・ガスト(系列店含む)
・牛角
・ロッテリア
・ドトールコーヒー  他
 
~自動車・バイク~
・ガソリンスタンドはエネオス(ENEOS)
・カー用品はオートバックス
・駐車場の利用は三井のリパーク 他
 
~書籍・映像・音楽~
・TSUTAYA
・蔦屋書店 他
 
~写真・プリント~
・カメラのキタムラ
・スタジオマリオ 他
 
~住まい・暮らし~
・アート引越センター
・ミニミニ
・シャディ・サラダ館 他
 
~スポーツ用品購入~
・アルペン
・ゴルフ5
・スポーツデポ 他
 
といった具合です。
 
筆者は同じ買い物するのであれば、可能な限りこれらの提携店舗で買い物しちゃいます。
 
なお、提携先一覧はTサイトで確認できるので、興味のある人は一度確認してみると良いでしょう!
 
 

その2  おサイフケータイを使う

『楽天Edy(エディ)』を持ってる人は、Edyを使うことでTポイントを貯めることができます
Edyは楽天スーパーポイント以外にポイント付与先を任意に設定出来ます。
この設定でTポイントを設定しておくだけ。
 
その1 提携店舗を把握しておく」で提携店舗のお話をしましたが、特にコンビニなどはファミマやスリーエフが近くないと他のお店(セブンイレブンやローソンなど)を使ってしまいます。
そんな提携店舗でないお店でもEdyで支払いすれば、知らずとTポイントが貯まっていきます!
 
一度Edyの設定を確認してみて下さい。
スマホなどのEdyのアプリを持ってる人は、
「左上の設定のタグ」を開いて、「ユーザー情報」の「ポイント設定」。
そこで「Tポイントを選択」すればOKです。
 
 

その3   スマホアプリを使う

スマホのアプリで『Tポイント×Shufoo!』というのがあります。
普通の「Shufoo!」は地域のチラシを見ることの出来るアプリですが、その「Shufoo!」とは別アプリで『Tポイント×Shufoo!が存在します。
 
まずこのTポイント×Shufoo!をスマホにダウンロード。
アプリでは毎日チラシが更新されますが、その中にTポイントがつくチラシが入ってますので、このチラシを開くだけ。
これでだけで毎日約2ポイントは貯まります。
「たった2ポイントかよ~」。。。と思われますが、これも一年続けると2P×365日=700ポイントにもなりますのでなかなか侮れません!
 
なおこのアプリはプッシュ通知機能があるので毎日のチラシのチェックし忘れも少なくなります。
またチェック時間はものの30秒もあれば終わっちゃいます。
忙しいアナタ、面倒くさがりのアナタでも簡単にポイントゲット出来ますよ!
 
 
 
どうですか?簡単でしょ!?
筆者nacciは、ここで紹介したことの実践だけでTポイントが1万ポイント以上貯まりました♪
特にnacciは車を利用をしてるので、ガソリン給油で貯まるポイントが結構多いですが、それでもそれ以外も実践もしていると知らず知らずのうちに毎月ポイントは貯まってます。
 
クレジットカード等をもっとうまく活用すればもっと貯まっていたのかもしれませんが、そもそも・・・、
「カードを何枚も持ちたくない!」
「メインのカードがTカードじゃない!」
「ポイント移行などの手間も面倒くさい!」
と感じるタチなので、出来るだけシンプルに簡単な方法を実践してます。
 
コツコツやっていくのがポイントを貯める極意なのかもしれません。
でも、こんな方法でも1万ポイントを超えたので、次は目指せ2万ポイントで日々生活です!