読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

無料でジャンプ【少年ジャンプ+】

スマホ アプリ 少年ジャンプ+(ジャンププラス)
スポンサーリンク

 

週刊少年ジャンプ』、集英社発行の国民的な週刊少年マンガ雑誌のひとつです。

 

ワンピース、

ドラゴンボール、

スラムダンク、

キャプテン翼、

シティーハンター、

北斗の拳、

るろうに剣心、

こち亀、

キン肉マン、

聖闘士星矢、

ジョジョの奇妙な冒険、

NARUTO、

デスノート、

トリコ、

黒子のバスケ、などなど。

数えだしたらキリがないくらい、またアニメ化・実写化・映画化もされ、過去・現在に至るまで数多くの人気作品が連載されています。

 

上に挙げたタイトルで、多少年齢層が出てしまっていますが。。。

私nacciも子供のころは毎週楽しみに購入してました。

それが、いつのころからかジャンプを離れ、マガジン、サンデー、ヤングマガジン・ヤングサンデーなど、読むマンガ雑誌も変わってしまい、今は立ち読みさえ殆どしなくなってしまった人間です。

(あ、でもマンガは好きなのでお気に入りの作品は単行本の購入をして楽しんでます。)  

 

そんな人間が、またジャンプを読み始めました。

「週刊少年ジャンプ」ではなく、『少年ジャンプ+(ジャンププラス)』

この『少年ジャンプ+』は週刊誌等の雑誌ではなく、人気作家の作品から人気作品の番外編、歴代ヒット作品などを読むことが出来るデジタルマガジンです!

 

少年ジャンプ+(ジャンププラス)って?

PCのブラウザ版と、スマホ用(android用・iPhone用)のアプリ版があります。どちらも内容は一緒。

ちなみにPCのブラウザ版はこちら↓

http://plus.shonenjump.com/

 
このアプリでは週に25作品以上の連載が日替わりで更新されます。ですので毎日新しい作品が読めます。
また、「ワンピース」「ドラゴンボール」「デスノート」などの人気作品の復刻連載もあります。
そして何よりこれが無料で読めるんです!
 
また、有料にはなりますが『週刊少年ジャンプの最新号』のデジタル版の配信もあるので、定期講読してる人、本はかさばるからというような人には便利かもしれません!
 
 
私は無料で利用してますが、これがけっこう面白い!
正直更新される作品を全て読んでる訳でなく、いつも読むのは4~5作品だけですが、その作品が更新される曜日は楽しみに待ってる自分がいます。
この感覚、子供の頃に週刊少年ジャンプを読んでいて、読み終わったあとにまた次週の発売日が待ち遠しいと思ってた感覚と同じなんですよね。
 
実年齢は少年じゃない筆者ですが、マンガ好きにはオススメ♪
アプリ版を入れておけば、いつでもどこでも読むこともできますよ!