読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

今夜最終回!甲斐亨はどうなる?【相棒シーズン13】

TV・ドラマ
スポンサーリンク

テレビ朝日系列で現在放送されている、人気の刑事ドラマ『相棒 シーズン13』が今夜の放送で最終回を向かえます。

 

最終回は2時間スペシャル。(3月18日・水 夜8:00~10:04)

最終回はレギュラー放送時間の夜9:00~ではななく夜8:00~なので、放送をご覧になる人はご注意を!

 

さて、この相棒シリーズ、水谷豊さん演じる「杉下右京」が個性的な相棒とともに事件に挑んでゆく刑事ドラマ。

そして杉下右京の相棒は、

初代の「亀山薫」(寺脇康文さん)から始まり、

2代目「神戸尊」(及川光博さん)、

そして現在の3代目が「甲斐亨」(成宮寛貴さん)。

 

そして今夜の最終回をもって甲斐 亨演じる成宮 寛貴さんがドラマを卒業することが報じられています。

 

水谷豊さんも、最終回のインタビューで「想像もつかないことが起きる」「別れが来る」「僕がもし杉下右京でなかったらとしたら泣いていた」などと意味深なことを発言しています。

こんな発言なども受け、甲斐亨の殉職説も高まっています。

今夜の最終回、どんなストーリー展開を迎えるのか、そして甲斐 亨はどうなるのか、今から非常に楽しみです!

 

 

nacciはこの相棒シリーズ、熱烈なファン!毎回必ず見る!というわけではないですが、結構好きでみています。

多くが1話完結で事件が解決していくこともあり、最新シリーズのみならず、過去のシーズンやスペシャルの再放送をいきなり見てもストーリーが理解できる、ドラマ単体として非常に見やすい作品だと思います。

また、登場人物の個性的なキャラクター設定、刑事ドラマとして事件や登場人物の背景が緻密に作られていることも、老若男女、幅広い世代の人たちに支持される魅力の一つではないかと考えます。

 

最後に、次の「4代目の相棒」は誰なのか??

最終回もまだなので、こんな事はそのあとでもいいかもしれませんが、気になっちゃいますよね。

nacciの超個人的な勝手な予想(希望も含めて)としては、『仲間由紀恵さん』!!

仲間由紀恵さんは今回のシーズン13で、初回と元旦に放送されたスペシャル回に出演しています。

2代目の及川光博さんもシーズン8から相棒になりましたが、その前のシーズン7で出演されてました。

仲間由紀恵さんの今シーズンの出演はその布石なんじゃないかと勝手に勘ぐってます。

男女の相棒のスタイルも今までに無いスタイルでもあるので、もし実現したら面白そうです!