読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

タカとユージが定年退職?新作映画【あぶない刑事】

スポンサーリンク

「ダンディー鷹山」「セクシー大下」が帰ってくる!

『あぶない刑事(あぶないでか)』(日本テレビ系列)の新作映画が、この春から撮影に入って、来年2016年のお正月に公開されるそうです。

 
タイトルは
『さらば、あぶない刑事 ―long good bye―』
 
2005年に公開の前作『まだまだあぶない刑事』から約10年ぶりの復活!
新作を待ちわびた「あぶ刑事」ファンの人も多いのでは!
 
でも、とうとう、本当に、今回の新作で、完結編とのこと。。。
完結編とか云われると寂しい気持ちになりますよ。。。
 
 
主役の「タカこと鷹山敏樹」を演じる舘ひろしさん、「ユージこと大下勇次」を演じる柴田恭兵さんともに実年齢では60歳を越えてるそうですが、新作映画の設定もタカとユージ、定年を控えた刑事コンビの活躍が描かれるそうです。
「定年か殉職か!?」なんて記事もみますが、そんなところも気になります。
 
そしてこの2人と対決する敵役には歌手の吉川晃司さん。
この映画の出演が決まってその役作りの一環でのバイクの練習中に全治2ヶ月の骨折というニュースも届いてしまった吉川晃司さん。。。でも本気の役作り、ヒシヒシ伝わってきます!!!
シリーズ最強最悪と噂される敵役にはピッタリのイメージ!あぶ刑事ならではのド派手なアクションの展開に今から期待です!
 
そして、TVシリーズからの引き続きの面々、「真山薫」役の浅野温子さんに「町田透」役の中村トオルさんらも主演が決定!
アクションだけでなく、警察署内のメンバーとのやり取りがコミカルだったりするのも、このシリーズの面白さなんですよね。
 
TVシリーズが始まったのが1986年。
もう30年前の前ですが、その頃の舘ひろしさんや柴田恭兵さんはとてもギラギラしていて、当時nacciは中学生くらいでしたが、ドラマ観ながらこの2人に憧れました!
 
それから30年、年齢を重ねるごとに大人の色気と渋みが加わったあぶない2人の最後の活躍、早くスクリーンで観てみたいです!!
 
あぶない刑事 BOX1 [DVD]

あぶない刑事 BOX1 [DVD]

 

 

あぶない刑事 BOX2 [DVD]

あぶない刑事 BOX2 [DVD]

 

  

もっとあぶない刑事BOX [DVD]

もっとあぶない刑事BOX [DVD]