読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

新商品【い・ろ・は・す アロエ】 ん~、うまい!?

スポンサーリンク

身近な存在のミネラルウォーター。

ミネラルウォーターに、果物や野菜、ハーブなどの風味をつけたものが「フレーバーウォーター」というのを最近知りました。。。

 

そんなフレーバーウォーターといえば、結構いろんなメーカーからでてますが、個人的には日本コカ・コーラ社が出している「い・ろ・は・す ILOHAS」シリーズがお気に入り。
だって、フレーバーウォーターの中でも味や風味がしっかりしているから。

何となく。。。っていう味や風味程度の飲み物であれば、ノーマルのミネラルウォーターで充分に感じます。。。

 

さて、その個人的にお気に入りの「い・ろ・は・す」に『アロエ』が仲間入りしましたので、さっそく飲んでみました!

f:id:fumigucci_1:20150410195313j:image

 

 

『い・ろ・は・す アロエ』

これ、どこでも売ってるわけではないみたいです。

実は【セブン&ホールディングス限定】の商品。

ということで、セブンイレブンやイトーヨーカドーなどで購入ができます!

私が見つけたのも、確かに「セブンイレブン」!

ちなみに価格は130円。

ホームページの商品紹介をみると、

日本生まれの天然水に沖縄県産アロエのエキスを加えたさわやかな甘みです。後味もさっぱり仕上げています。

引用:http://i-lohas.jp/lineup/

とのこと。

とりあえず引用しましたが、こういう予備知識はない方がいいので、まずはさっそく飲んでみましょう!

 

 

味は・・・

キャップを開けて一口ごくり・・・・・・「んー、うまい!」

アロエということで味はどんな感じかなぁと思いましたが、飲んだ印象は、甘酸っぱい味わい!分かりやすく言えば「白ぶどう」や「シトラス系」っぽい感じの味や風味です。甘みも強い訳ではなので飲んだ後の後味もスッキリしています。

味自体もクセはないと思うので、万人受けしそうな感じもします。

 

このアロエもそうですが、りんごやみかん・レモンの味のある「いろはす」シリーズってしっかりとした味はしてます!かといってクドイ味でもないのでサッパリしていてゴクゴク飲めちゃうんですよね♪

 

 

熱中症対策にも!

パッケージ記載の100mlあたりの成分表示。

  • エネルギー 17kcal
  • タンパク質 0g
  • 炭水化物 4.3g
  • ナトリウム 40mg

ナトリウムが多い飲み物なので、これからの暑い時期の「熱中症対策」飲料としてもいいですね!

 

 

気になったら飲んでみて!

味付きミネラルウォーター(フレーバーウォーター)、多々あります。
「いろはすは味が濃い」とか、「ほかのメーカーの銘柄の方が美味しい」とか、好みには個人差あると思います。
ですが、お店でみかけて、ちょっと興味持った、気になった人は手に取ってみてもいい商品かもしれませんよ!