大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

へのつっぱりはいらんですよ!【キン肉マン学習帳】

スポンサーリンク

先日はフォースに溢れた『スター・ウォーズ学習帳』の話題を記事にしたばかりですが、今回は別の学習帳ネタ。

fumigucci-1.hatenablog.jp

 

それは・・・汗と涙と友情が詰まった『キン肉マン学習帳』!! 

 

 

デザインは3種類

気になるデザインは「友情」「悪魔」「真・友情」の3種類!
キン肉マンの連載当時、週刊少年ジャンプの連載に胸を熱くしたことのある少年で今はいい年代の大人の人たちであれば感激・感涙モノではないでしょうか!

 

 

『友情』

「夢の超人タッグ編」からキン肉マンとテリーマンのタッグ、ザ・マシンガンズの表紙。

プリンス・カメハメのキン肉マングレートを引き継いだテリーマンはかっこよかった!

 

『悪魔』

「7人の悪魔超人編」の悪魔超人7人の表紙。

悪魔超人のアトランティスvs正義超人ロビンマスクの戦いはキン肉マン史の中でも名場面 の一つです。

 

『真・友情』

「キン肉星王位争奪編」から、キン肉マンソルジャーことキン肉アタル(キン肉マンの実兄)が率いる超人血盟軍メンバーの表紙。

王位争奪編ではキン肉星の王位の座を巡って運命の5王子が現れます。ソルジャーチームはこの中でも人気のチームです。

 

最後に

 私は思いっきりキン肉マンど真ん中の世代です。キン消しにマンガにアニメ、大好きでした。

キン肉マンやテリーマンの息子たちの物語「キン肉マンⅡ世」もありますが、やっぱり私の世代では初代「キン肉マン」。

現在もジャンプコミックスでは単行本も続いていますよ。

 

そして「いただき!!キン肉マン」なんていう絵本もシリーズでありますので、親子でキン肉マンを楽しめます!

 

今回の『キン肉マン学習帳』もやっぱり大人向けの商品かもしれません。キン肉マンにアツくなった人にはあの興奮を呼び戻してくれるかもしれないうってつけの商品です!!