読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

飲んでみました!やる気オン!【C.C.レモン エナジー】

ドリンク類 レビュー 健康・ヘルス 新商品
スポンサーリンク

皆さんお馴染みのサントリー『C.C.レモン』。

その『C.C.レモン』シリーズに仲間入りしたのが『C.C.レモン エナジー』。4月末から発売されているので、既にご存じの人も多いかもしれませんね。

今回はこの『C.C.レモン エナジー』のレビューをしたいと思います。

 

「サークルKサンクス」しか買えません!

ちなみにコレ「サークルKサンクス」だけの販売。

サークルKサンクスが近所に無いわけではないのですが、ここ1か月位は一切寄っていなかったので、正直レビューも遅くなりました・・・・

  f:id:fumigucci_1:20150602164426j:plain

出典:http://products.suntory.co.jp/d/4901777272347/

 

 

特徴は?

さてこの『C.C.レモン エナジー』、その名前からも・パッケージを見ても分かるように最近流行のエナジードリンク。

缶のパッケージにも「やる気オン」「ENERGY」とある意味そのまんま、分かりやすい内容!

なお、内容量はエナジードリンク特有の控え目な「250ml」となっております。

 

そして今なら、あの松岡修造さんがあなたの「やる気」を出す『心のスイッチ』を押してくれます! 押されたいなら、コレ↓を見るべし(笑)


【WEB限定】松岡修造さんがあなたのスイッチを押してくれる!C.C.レモンエナジー - YouTube

 

原材料は?

原材料は次の通り。

果糖ぶどう糖液糖、レモン果汁、ローヤルゼリーエキス、酸味料、ビタミンC、香料、アルギニン、カフェイン、ベニバナ色素、ナイアシン、ビタミンB1、ビタミンB6、カロチン色素

 

栄養成分は?

100mlあたりの栄養成分は次の通り。

エネルギー / 62kcal
たんぱく質 / 0g
脂質 / 0g
炭水化物 / 15.4g
ナトリウム / 37mg
ビタミンB1 /  0.4mg
ビタミンB6 / 0.4mg
ビタミンC / 400mg
ナイアシン / 4.4mg
アルギニン / 120mg
カフェイン /  10mg

 やはり「C.C.レモン」シリーズということもあり、1缶250mlでもレモン50個分(1,000mg)のビタミンCが入ってます!

エナジードリンクということですが、「アルギニン」や「カフェイン」はあまり強くないですね。。。

 

では、飲んでみます!

今回写真撮り忘れたので、文章のみで。。。

 

香りは、エナジー系特有のニオイがしますが、それでも控え目な香りです。

コップに注いでみましたが、ドリンクの色は普通のC.C.レモンと変わらないような色味。エナジー系って色目も濃いイメージがありましたが、コチラは逆に爽やかに感じます。

気になるお味ですが。。。リアルゴールドとC.C.レモンを足して、少しレモンの酸味を強くした感じ!かな。

エナジードリンクの味も確かにしますが、しっかりC.C.レモンの風味。また少し酸味が強い印象ですが、これはこれでアリではないかと思います。

酸味が強いといっても、酸っぱすぎるということはありませんので、酸っぱいのが苦手でも大丈夫ですよ!

 

最後に

成分などを見ても「疲れ切ったときに飲む!」というよりは、「気分転換」や「これから頑張るか!」というようなシーンでライトに飲むエナジードリンクだと思いますよ!

 

サークルKサンクスだけでしか購入できないですが、お店で見かけたら気軽に飲んでみてはいかがでしょうか?