大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

auの英雄金太郎飴【食べてみました!】

スポンサーリンク

俳優の松田翔太さん、桐谷健太さん、濱田岳さんが桃太郎、浦島太郎、金太郎を演じる「三太郎」シリーズが大好評のauのCM。

 

私はプライベートではドコモなのですが、会社の携帯はau。

なのでドコモショップに行くこともあれば、auショップに行くこともあります。

そんな話はどーでもいいのですが、先日auの営業さんが会社に来た際に、コレをもらいました・・・『英雄 金太郎飴』!!

 f:id:fumigucci_1:20150613165734j:plain

出典:http://www.au.kddi.com/pr/3taro/candy/

 

 

auの英雄金太郎飴

この英雄金太郎飴は、2015年4月10日より全国の「auショップ・PiPit」で配布されている特製の景品(販促品)です。

配布期間は「なくなり次第終了」。

対象は、auショップ・PiPitで、自分の持っているスマホ・携帯電話を提示すればOK。使っている機種がauで無くても、ドコモでもソフトバンクでもOKとのこと。

auさん、結構太っ腹な対応ですね!

4月から配布されているので、もう在庫が無いところも多いのかな・・・???

 

さて今回、「英雄金太郎飴」がたまたまゲットできたので、ヤフオクなどには流さず(!?)、しっかりお味見してみました!

 

デザイン

箱にはでかでかと『英雄金太郎飴』の文字。

箱の中央はくりぬけれていて中身が見えるようになってます。

そして中身の飴は、3種類の味の金太郎飴が各2個づつ入ってます。

f:id:fumigucci_1:20150612204620j:plain

 

桃太郎の金太郎飴

桃太郎だけに「桃」・・・【ピーチ味】です!

見た目は、白桃をイメージしてるのか、金太郎の赤と被るのか、桃色ではありません(笑)

f:id:fumigucci_1:20150612204616j:plain

 

浦島太郎の金太郎飴

浦島太郎は「海」をイメージした青の【ソーダ味】。

f:id:fumigucci_1:20150612204615j:plain

 

金太郎の金太郎飴

金太郎飴の本家?元祖?、金太郎は前掛けの「赤」をイメージした色目ですが、味は素の【プレーン味】。

f:id:fumigucci_1:20150612204618j:plain

 

いつも思いますが、この金太郎飴作る人って凄い技術ですよね。

 

 

では、食べてみました!

食べてはみましたが、良くも悪くもいわゆる「金太郎飴」。

恐らく皆様だいたいイメージつくのではないでしょうか!?

それでもレビューすると、ピーチ味やソーダ味は、甘さの中にも酸味がきいてます。

個人的には、フツーな感じのプレーン味が好みです。

 

 

最後に

この『英雄金太郎飴』、auショップではキャリア問わずでもらえるので欲しい方はそちらで入手も可能ですが、問題はこの時期でまだ商品が残っているか・・・ですね。

auショップまで行きたくない!、auショップに行ったけど在庫が無かった・・・、という人はヤフオクで入手も可能です。

ヤフオクでは本日(2015/6/13)時点で一箱100円~300円程度で出品されています。

出品数も多いので、簡単に手に入れる事もできると思いますよ!

 

余談ですが・・・、大評判のauの三太郎CMに‘‘ガッツリ‘‘対抗してきたソフトバンクのCM

白戸家の「岡山」編』として、桃太郎を題材に、鬼が島まで流れて行った桃が鬼にバッサリと割られてしまうインパクト大の内容。

今後の展開も、『ソフトバンク版の「桃太郎」が誰になるのか』も非常に気になるところでもあります!

ここにドコモも入ってきたら面白のでしょうが・・・、まず無いでしょうね(苦笑)


TVCM au夏ラインナップ「乙姫登場」篇 - YouTube

 


ソフトバンク CM 白戸家「岡山」篇(60秒) - YouTube