大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

【ドリスピ】エコカーをセカンドカーに!

スポンサーリンク

みんな大好き『ドリフトスピリッツ(ドリスピ)』!

 

ドリスピというゲームの特徴としては、無課金でも時間をかければ強くなれる事ですが、強くなるためにはストーリーやイベントなどのバトルの数を‘‘より多くこなすこと‘‘が求められます。

 

ではバトルをより多くこなす為にはどうすればよいか・・・。それは、燃費のよい車を使うこと!

戦闘力のそこそこある燃費の良い車(エコカー)を使えば、ストーリやイベントなども数多くのバトルをこなしながら進めることができます。

 

ということで、今回は燃費の良い「エコカー」を「セカンドカー」として利用することについて記事を書こうと思います。

 

 

エコカーとしての‘‘CR-Z‘‘

ドリスピの数ある攻略ブログや攻略サイトでも燃費の良いエコカーとしてよく紹介されているのが、『Honda  CR-Z  ZF2』。↓↓コレです↓↓

f:id:fumigucci_1:20150622101953j:plain

CR-Zの魅力はやはり低燃費であること!! 

それでも、車のレアリティ()を上げて、大きなサイズのパーツを取り付けすると、そこそこ戦闘力のある車に仕上がります。

そんなこともありドリスピの中でCR-Zは、初心者はファーストカーとして、中・上級者はセカンドカーやサードカーとして愛用している人も多い車です。

 

 

CR-Zのスペック

CR-Zの「4++」と「5++」の‘‘愛車レベル1‘‘のスペックです。

■レアリティ:4++
 ・戦闘力:451
 ・高速性能:2248
 ・加速性能:778
 ・ハンドリング:2248
 ・ニトロ性能:3748
 ・燃料消費量:340

 ◇パーツ取付可能サイズ

   ・エンジン~ECU:10

   ・フリー:6

 

■レアリティ:5++
 ・戦闘力:471
 ・高速性能:2348
 ・加速性能:878
 ・ハンドリング:2348
 ・ニトロ性能:3848
 ・燃料消費量:420

 ◇パーツ取付可能サイズ

   ・エンジン~ECU:15

   ・フリー:9

 

 

CR-Zのベストなレアリティは!?

CR-Zの5++は、パーツの取付可能サイズが15(フリーは9)と大きいサイズが使えますが、正直無課金のユーザーさん(わたしも)には15サイズのパーツの入手はかなり難しくなります。

 

そう考えると、CR-Zのベストのレアリティは「4++」

パーツをMAXサイズで取り付けると、「戦闘力:580前後」、「燃費:191」となります。

戦闘力で580は決して高い数値では有りませんが、突出するのは【燃費の191】という数値!!

ゲームをある程度やっていれば、パーツサイズ10は入手することはさほど難しくなくなります。

ファーストカーとは別に、セカンドカーとしてパーツ装着して乗り換えをすぐに出来るように準備しておけば、イベント序盤やボス以外はかなりバトルの数をこなすことができますよ!

 

 

ちなみに、私の場合・・・

わたしの場合は、CR-Zをセカンドカーで使ってます。

4++がベストだったのですが、間違って車合成してしまい5になっちゃったので、とりあえず5++までレアリティを上げてしまいました。

それがこちら↓↓ 5++、愛車レベル24のCR-Z。

f:id:fumigucci_1:20150622145812j:plain

f:id:fumigucci_1:20150622145814j:plain

セカンドカーの為、サイズの大きなパーツはファーストカー優先。パーツは13~11とサイズが混在してますが「戦闘力は636」「燃費は237」です。

ボス戦でもガソリンが500切るのもうれしいところ。そしてこの位の戦闘力があるとイベントでも活躍してくれます!

f:id:fumigucci_1:20150622145817j:plain

f:id:fumigucci_1:20150622145815j:plain

 

 

最後に

CR-Zが燃費が良い車ということで、エコカーのセカンドカーへのススメ的な記事になりました。

 

車の好みもあるのでCR-Zが絶対ではないですが、ある程度パーツや資金に余裕が出来始めた人は、ファーストカーとは違うスペックを持ったセカンドカーを育てて乗り換えしながら進めていくものこのゲームの楽しさだと思いますよ!

 

またドリスピ初心者でどの車にしようか迷われているのであれば、最初からCR-Zで進めていくのもいいかもしれませんね!