大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

飲んでみました!【南アルプスの天然水&ヨーグリーナ】

スポンサーリンク

ドリンクレビューの‘‘飲んでみました!‘‘シリーズの第10弾は、
『サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ』(以下、ヨーグリーナ)。

 

ご存知の人も多いと思いますが、この商品は4月14日に発売しましたが、その直後の4月17日に出荷を一時中止。

出荷停止の理由は、注文に生産が追い付かない状況で安定的な供給が出来ないということから。

サントリーは同じ4月に「レモンジーナ」もこれと同じ理由で、発売からわずか2日で出荷停止があったばかり。

同じ状況が続いたことから、世間からは‘‘あおり商法‘‘、‘‘品薄商法‘‘などと揶揄されたりもしていました。

ちなみに・・・販売停止になる前に書いたレモンジーナのレビュー記事は↓↓ 

fumigucci-1.hatenablog.jp

 

既にレモンジーナは販売が再開されてますが、ヨーグリーナもここにきて本日(6/30)から販売が再開! 結構待ちわびていた人も多いんじゃないでしょうか!?

私の近所のセブンイレブンにも早々に入荷していましたので早速購入!!!

 

ということで、今回は『サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ』のレビュー記事です。

 

 

サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ

ベースは南アルプスの天然水なのですが、ジャンル的には今流行の『フレーバーウォーター』。

フレーバーウォーターとは、ミネラルウォーターに、果物や野菜、ハーブなどの風味をつけたものです。

このブログでもたびたびレビューしている「いろはす」シリーズの‘‘みかん‘‘や‘‘りんご‘‘、‘‘トマト‘‘に‘‘アロエ‘‘などと同じジャンルですね。

 

特徴

ヨーグリーナの特徴は・・・、透明なのに贅沢ヨーグルト味!

 

おいしさの秘密は・・・、

北海道産‘‘ホエイ(乳清)‘‘使用  
ホエイとは、ミネラルやアミノ酸を含む、乳由来の透明素材です。

その‘‘ホエイ‘‘を乳酸菌で発酵しているから、透明なのに驚きのコク、ヨーグルトの味わいです。

ベースは清冽な「南アルプスの天然水」だからコクがあるのに後味すっきり!

引用:http://www.suntory.co.jp/water/tennensui/product/yogurina.html

 

容量

販売されている容量(サイズ)は2種類。「550ml」と「280ml」のペットボトル。

 

栄養成分

そして100mlあたりの栄養成分は・・・、

  • エネルギー・・・24kcal
  • たんぱく質・・・0g
  • 脂質・・・0g
  • 炭水化物・・・6.1g
  • ナトリウム・・・30mg
  • カリウム・・・1mg未満
  • リン・・・1mg未満

フレーバーウォーターなので、ミネラルウォーターのようにカロリーは0(ゼロ)ではありません。。。

 

アレルギー

原材料で「乳清発酵液(乳成分を含む)」と記載があるのでアレルギーで気にされる人は簡単に気づくと思いますが、アレルギー成分は『 乳 』です。(HP記載

 

 

飲んでみました!

では、飲んでみます!

f:id:fumigucci_1:20150630162818j:plain

パッと見はミネラルウォーター。完全に無色透明です。

パッケージに「贅沢」と謳っていることもあり、ラベルやキャップは‘‘ゴールド‘‘の色目が採用されています。

 

さて、香り。

香りはヨーグルトの容器を開けた時と同じ印象。。。。なので、ヨーグルトの香りがしっかりします。

 

そして気になるお味。

ここまでで何となくイメージは出来てましたが、しっかりとしたヨーグルトの味

酸味の中に甘さもあって味わい深いです。

かといって、その味も強すぎないのでゴクゴク飲めます。

後味は若干 口の中に残りますが、それも程なくしてスーっと消えていきます。ヨーグルト味なので嫌な味はありません。

 

 

最後に

この「ヨーグリーナ」然り、ここ最近のフレーバーウォーターはしっかりした味が特徴的ですね。

既に飲んでレビューされている人たちの内容を見ても、概ね好評な意見が多い「ヨーグリーナ」。

 

この商品は本日から販売再開。メーカー側としては生産能力を上げて安定した供給が出来るということですので、前回の販売中止を受けて飲めなかった人たちも安心して購入ができそうです。

 

まだまだ話題のこの商品。未体験の人は是非お試しください♪

 

サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ 550ml×24本

サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ 550ml×24本

 

  

レモンジーナ 420mlペット×24本

レモンジーナ 420mlペット×24本