大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

ほめまくり!【日めくり】 『ほめくり、修造!』

スポンサーリンク

元テニスプレーヤー、あの松岡修造さんのベストセラーの日めくりカレンダー『まいにち、修造!』  。

発売から10か月で100万部のミリオンセラーヒット!!!

我が家でもしっかり愛用♪ 

松岡修造さんのアツいメッセージを心に刻み、日々の生活を過ごしているような私(笑)

 

さて、その松岡修造さんの‘‘日めくり第2弾‘‘が発売されますよ! 

その名も、日めくりほめくり、修造!』(PHP研究所)!!!

 

 

「ほめくり、修造!」

 (日めくり)ほめくり、修造! 

コチラが第2弾となる「ほめくり、修造!」。

 

「ほめくり」とは、「ほめ言葉×日めくり」の意。「人は、ほめられれば嬉しくなり、成長する力がわいてくる! ならば僕が日本の皆さんを本気でほめまくります!」。そう語る松岡修造氏が、日本人のまいにちをほめて、ほめて、ほめまくる渾身の日めくりです。

引用:http://www.php.co.jp/news/2015/08/shuzohomekuri.php

今回も非常に期待のできる内容の予感はプンプン!!

そしてこの松岡修造さんのコメントから感じるのは、特に「褒められて伸びる人」には最適な、是非とも買っていただきたい日めくりかもしれません。

 

 

気になる、第2弾の日めくりメッセージは!

制作の際に飛び出した数多くの「新作」を中心に、日頃から大切にしている言葉を「ほめる」視点でアレンジしたものをプラスした、本気の思いが詰まった31の言葉を厳選しました。

引用:http://www.php.co.jp/news/2015/08/shuzohomekuri.php

第2弾のテーマは「ほめる」。

一部こんな感じで内容が発表されていました↓↓↓

f:id:fumigucci_1:20150806155615j:plain

f:id:fumigucci_1:20150806155613j:plain

f:id:fumigucci_1:20150806155614j:plain
画像出典:http://www.oricon.co.jp/news/2057173/full/

 松岡修造さんならではのアツくて深いメッセージ。

一見して「褒めてるの?」と感じてしまいますが、実はメッセージの説明文がミソ。修造流「ほめくり」の真髄を感じます♪

 

 

発売日は!

気になる発売日は2015年9月18日(金)。もうすぐですよ!

そしてお値段は税込1,080円。

 

 

嬉しい付録つき!

そして・・・、この第2弾は嬉しい付録つき!! 

それは・・・、松岡修造さんの‘‘書跡‘‘と、‘‘表情豊かな撮り下ろし写真‘‘が楽しめる「特製シール」。

どんな物なのかはまだわかりませんが、元気を与えてくれるシールになることは間違いなさそうです!

 

 

最後に

 ウザソングも好調な松岡修造さん。

一部では天気と関係する都市伝説も流れていて、今年のこの記録的な夏の暑さも松岡修造さんが絡んでいるのか?と勘ぐってしまいます。。。

 

この第2弾の日めくりの発売は9/18。まだまだ残暑厳しそうな時期の発売ですが、今年の年末のカレンダー商戦に向けてアツく盛り上がりそう!

 

「まいにち、修造!」を愛用している私としても「ほめくり、修造!」は早速予約の一品です♪

 

ほめてほしいアナタ、お友達や家族を元気づけたいアナタ、この修造日めくりをチョイスしてみてはいかがでしょうか!?

 

 

~関連記事~ 

fumigucci-1.hatenablog.jp

 

 

(日めくり)まいにち、修造!

(日めくり)まいにち、修造!

 
(日めくり)ほめくり、修造!

(日めくり)ほめくり、修造!

 
【日めくり】 まいにち、ポジティヴ!  (ヨシモトブックス) ([実用品])

【日めくり】 まいにち、ポジティヴ! (ヨシモトブックス) ([実用品])