読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

飲んでみました!森永乳業【小枝チョコレートドリンク】

ドリンク類 レビュー 新商品
スポンサーリンク

8月25日に森永乳業から発売されたのが、森永製菓のロングセラー商品の「小枝(ミルク)」の味わいをドリンクにした、その名も『小枝チョコレートドリンク』!   

 

森永製菓の「小枝」、私も大好きなチョコレート。

程よい大きさにクラッシュアーモンドとパフのサクサクした食感、そしていつまでも食べていたくなるコクのあるまろやかな味わい。コンビニやスーパーのお菓子コーナーに寄るとついつい買っちゃうんですよね。。。

 

そんな「小枝」がドリンクに! 小枝好きはもう飲んでみるしかありませんよ!

・・・ということで、早速『小枝チョコレートドリンク』をゲットしたので、レビューしてみます。

 

 

商品の特徴

レビューの前に、商品の特徴。

  1. 森永製菓のロングセラーチョコレート『小枝<ミルク>』の味わいを初めてドリンクにしました。
  2. アーモンドが香るマイルドなミルクチョコレートにミルクを合わせ、コク深い味わいに仕上げました。
  3. 小枝の特長であるアーモンドの香ばしさが、後味にふんわりと広がります
  4. パッケージも『小枝<ミルク>』を再現し、一目でわかる華やかなデザインに仕上げました。
  5.  11 月中旬までの期間限定商品です。

引用:https://www.morinagamilk.co.jp/corporate/release/2015/0818_2591.html

・種類別名称:乳飲料

・商品名:小枝チョコレートドリンク

・無脂乳固形分:6.3%

・乳脂肪分:1.1%

・植物性脂肪分:1.3%

・内容量:240ml

・アレルギー物質:乳

・カロリー:199kcal(1本240mlあたり)

 

 

 では、飲んでみます! 

f:id:fumigucci_1:20150826172933j:plain

ストローを突き刺して、ゴクリ。

口の中に入れると、口の中はチョコレート味がいっぱいに広がります。

チョコレートドリンクということで、少しドロッとした感じをイメージしてましたが口当たりは意外にサラッとしてます。

そして後味がこの小枝チョコレートドリンクの真骨頂!! 鼻腔を抜けるあの風味はまさしく「小枝」!!!

というか、小枝感がハンパない!! 

‘‘カレーは飲み物‘‘という名言!?がありますが、2015年‘‘小枝は飲み物‘‘になりました(笑)

 

 

最後に

小枝チョコレートドリンク。

飲み物なのにここまで小枝とは。。。森永乳業さんの再現力には頭が下がる思いです。

 

小枝大好きな個人的な欲を一つ言えば、ドリンクでもクラッシュアーモンドのつぶつぶ感があったらより良かったなぁとも思います。。。。が、それでも現状で200%小枝の味わいが楽しめる飲み物です!

 

そしてこの小枝チョコレートドリンクは11月中旬までの期間限定商品。チョコレートドリンクですがコールド系なのでこれから初秋にかけて少し涼しくなる季節にピッタリの飲み物。

 

小枝好きな人も、そうでない人もコンビニやスーパーなどで見かけたら、是非ご賞味ください♪ 

 

 

森永製菓 小枝 ミルクTPP 144g 12コ入り

森永製菓 小枝 ミルクTPP 144g 12コ入り