読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

飲んでみました!【い・ろ・は・す もも】は桃そのもの!

ドリンク類 レビュー 新商品
スポンサーリンク

日本コカ・コーラのナチュラルミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す」のフレーバーウォーターの新商品が出ました!

それが『い・ろ・は・す もも』! 

コカ・コーラ い・ろ・は・す もも 555ml×12本

『い・ろ・は・す もも』と文字列だけのパッと見は「すもも」と見間違いますが(笑)、「すもも」ではなく「もも(桃)」!

生産量全国一位の山梨県産もものエキスを使った果実感あふれる注目の新商品です!

 

早速、今回も恒例のドリンクレビューをしたいと思います。

 

 

商品の特徴・概要

まずは特徴・概要を。

  • 山梨県観光部推奨
  • 山梨県産ももは山梨県が推奨するやまなしブランドのひとつで、濃縮した甘みや芳醇な味と香りが特長です。
  • 「い・ろ・は・す もも」は、山梨県産のももそのまま食べているような味わいがお楽しみいただける製品です。

引用:http://www.cocacola.co.jp/press-center/press-release/news-20150825

製品名:い・ろ・は・す もも

品名:清涼飲料水

容量:555mlペットボトル

メーカー希望小売価格:130円(税抜)

販売:全国のコンビニエンスストア

 

 

栄養成分(100mlあたり)

  • エネルギー:19kcal
  • タンパク質:0g
  • 脂質:0g
  • 炭水化物:4.8g
  • ナトリウム:29ml

 

 

飲んでみました!

では、実際に飲んでみました! 

f:id:fumigucci_1:20151007190533j:plain

まずは「見た目」。

フレーバーウォーターのレビューでは毎度お馴染みのフレーズ「無色透明」。ラベルが無ければただの水にしかみえません。

 

香り」。

キャップを開けた時点ではあまり香りは感じません。飲み口に近づいて「桃」のよい香りが‘‘ふわっ‘‘と鼻をくすぐります♪

香り自体は甘いだけではなく、桃本来の爽やかな酸っぱさも感じます。

 

そして気になる「」。

口に入れた瞬間に感じるのは、もちろん「桃」。ですが・・・、何となくイメージしてた桃の風味や味、そのはるか上をいってます。

まさに、ジューシーな桃の果実をしっかりそのまま食べたイメージ!!! 

当初はうすく感じた香りも、飲んだ瞬間に鼻の奥まで一気に広がり、また味自体も甘さや酸味の奥行のある味で、‘‘桃そのもの‘‘を食べているかのように錯覚してしまいます。

「いろはす」のフレーバーウォーター全般の傾向ですが、一般的なフレーバーウォーターに比べて味がしっかりしています。もちろんこの「いろはす もも」も例外ではありません。

後味は甘さというよりは桃の酸味が最後に感じますが、これも後引くものではないので、スッキリしている部類と思います。

 

 

最後に

『い・ろ・は・す もも』、実際に飲んでみてかなり衝撃的でした。

何が衝撃的って、果実の桃を食べているかのように錯覚させる味と香り! ここまで桃を再現できるって、ホント脱帽です。

この商品、飲んでみる価値はあると思いますよ!

 

フレーバーウォーターでは『ヨーグリーナ』など意表を突いた味をもってくる商品展開のサントリーと、果物や野菜本来で勝負の『いろはす』シリーズのコカ・コーラ。この巨頭からはやっぱり目が離せそうもありません。

 

余談ですが・・・、「桃のフレーバーウォーター」というと、真っ先にJTの『桃の天然水』が頭に浮かぶ人も多いと思います。

しかしそのJTが飲料事業から撤退ということで『桃の天然水』ブランドを取得したサントリーがこれから商品展開を行っていくことになるようです。強力な‘‘桃‘‘のフレーバーウォーター『桃の天然水』というブランドをもったサントリーの動きには注目ですね。

 

コカ・コーラ い・ろ・は・す もも 555ml×12本

コカ・コーラ い・ろ・は・す もも 555ml×12本

 

  

I LOHAS(い・ろ・は・す) いろはす ハスカップ (北海道限定) 555ml×24本

I LOHAS(い・ろ・は・す) いろはす ハスカップ (北海道限定) 555ml×24本

 

  

 

 

~関連記事はこちら~ 

fumigucci-1.hatenablog.jp

fumigucci-1.hatenablog.jp

fumigucci-1.hatenablog.jp

fumigucci-1.hatenablog.jp