読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

妖怪ウォッチぷにぷに【ジバコマ】はコロコロ12月号でゲット!

スポンサーリンク

先日も記事にしたスマホ用パズルゲーム『妖怪ウォッチぷにぷに』!

 

基本プレイ無料でアイテム課金もありますが、実質的には無課金でも楽しめるゲームなので、お子さんにも大人気です!

 

妖怪ウォッチぷにぷにはゲーム上で友達(仲間)になる妖怪がほとんどですが、「ひみつのワード」を入力することで友達になる(ゲットできる)限定妖怪も何体かいます。

 

そんな限定妖怪が現在発売中の月刊コロコロコミック2015年12月号(№452)(小学館発行/定価530円・税込)でゲットできちゃうんです!

f:id:fumigucci_1:20151120165815j:plain

 

 

コロコロコミック12月号で『ジバコマ』!

コロコロコミックを買ってゲットできる妖怪が、ジバニャンとコマさんが合体したニャンげーな人気妖怪『ジバコマ』。

↓コイツ↓です。

f:id:fumigucci_1:20151120165814j:plain
出典:Android版・妖怪ウォッチぷにぷにより

ジバコマは「Aランク」の妖怪で、種族は「プリチー族」。

必殺技は「ニャンげーひとだま」。技の種類としては‘‘ボム設置‘‘型になります。これはSランク妖怪でいうと犬神・キュウビ・虫歯伯爵と同じ形体の必殺技です。

 

 

ジバコマのひみつのワードは・・・

妖怪ウォッチぷにぷにの「ひみつのワード」は16ケタの数字・アルファベットになりますが、これは‘‘1つのひみつのワードにつき1回のみ有効‘‘なものになります。

その為、複数の端末で使えるものではありません。。。

 

ジバコマとお友達になりたい人は・・・、まずは月刊コロコロコミック12月号をお近くの本屋さんやコンビニなどで購入してください!

そうすれば、必ず「ジバコマ」がゲットができますよ!!!

f:id:fumigucci_1:20151120165817j:plain

 

ジバコマの使い勝手は?

ジバコマの妖怪ぷにはオレンジ系。へこ鬼神やブリー隊長といったオレンジ系の色目の妖怪と一緒だと、画面が小さめのスマホだと判別しにくい(分かりづらい)かも。大画面のタブレット端末だとそれほど苦にならない印象です。

 

そして必殺技は‘‘ボム設置‘‘型。これは好みになります。個人的にはボム設置型は好みではありませんが。。。それでも必殺技の玉の威力は「超」なので、攻撃力は高いですよ!!

 

 

最後に

妖怪ウォッチぷにぷにの‘‘ひみつのワード‘‘は、1回のみ有効なもの。

2台以上のスマホやタブレットでそれぞれにゲームをダウンロードして楽しんでいるご家庭の場合は注意してください!

実は私、そうとは知らず、子供が持っている「妖怪ウォッチバスターズ」に付属していたひみつのワード(ゲットできるのは「Bジバニャン」)を自分のスマホで使ってしまったため、子供専用でゲームアプリをダウンロードしていたもう一台のタブレットでは当然使えず。。。子供に相当泣かれた苦い経験があります。。。

 

ただ、ニンテンドー3DSのゲームソフトをもう一つ購入するのは金額がかかりますが、今回のコロコロコミック程度であれば、必要な冊数を購入して、複数のスマホやタブレットで「ジバコマ」ゲットしてもいいかもしれませんね!

 

 

~妖怪ウォッチぷにぷにの関連記事~ 

fumigucci-1.hatenablog.jp