読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

飲んでみました!【オランジーナ カシス&オレンジ】

ドリンク類 レビュー 新商品
スポンサーリンク

サントリー食品インターナショナルから販売されている「オランジーナ」シリーズ。

オランジーナといえば、リチャード・ギア版‘‘フーテンの寅さん‘‘の「ムッシュはつらいよ!」のテレビCMも好評です! 「男はつらいよ」ファンも納得の内容で新しいCMが流れるのも楽しみにしている人も多いのでは!?

・・・おっと、話が脱線しそうになりましたが、そんなオランジーナシリーズに新たなラインナップが加わりました。

それが『オランジーナ カシス&オレンジ』♪ 

サントリー オランジーナ カシス&オレンジ 420ml×12本

この『オランジーナ カシス&オレンジ』は、全国の「セブンイレブン」「イトーヨーカドー」などのセブン&アイグループの各店舗で11月27日(金)から発売! ということで、すでに店舗では新商品のポップとともに陳列されているのも良く見かけます。

なおこの商品は数量限定の季節限定。パッケージからしても、これからのクリスマスシーズンにピッタリの華やかな感じの飲み物ですね♪

 

では、このブログではお馴染みなってきた「飲んでみました!」シリーズとして、ドリンクレビューをしていきます!

 

 

商品特徴

まずは商品の特徴から!

「オランジーナ カシス&オレンジ」はオレンジピールエキスのほろ苦さに、カシスの厚みのある甘酸っぱさを加えた炭酸飲料です。これからのパーティーシーズンにぴったりの季節限定商品です。

引用:http://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF0376.html

品名:12%混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り)

容量:420ml

店頭販売予定価格:150円(税抜)

 

 

栄養成分(100mlあたり)

・エネルギー:43kcal・・・1本420mlあたりは180.6kcal

・タンパク質:0g

・脂質:0g

・炭水化物:10.7g

・ナトリウム:0mg

 

 

飲んでみました!

では、実際に飲んでみました!

f:id:fumigucci_1:20151202170534j:plain

まずは「見た目」。

オランジーナシリーズに言えることですが、見た目的には濁った感が強いです。透明感が無いともいえますが、それが果汁を丸ごと絞ったようなイメージをしっかり醸し出してくれています。(実際の果汁は12%ですが・・・。)

 

次に「香り」です。

キャップを開けてボトルからはイイ香りが♪ (そのまんまですが)カシスとオレンジの甘酸っぱい香りがこれだけで‘‘飲みたい‘‘と感じさせてくれます。

 

そして「お味」。

これは期待以上の美味しさ!

オレンジの果実感とカシスの甘酸っぱいアクセントは絶妙です。万人受けするウマさかと思います。

正直、今まで発売されたオランジーナシリーズ(オランジーナ、レモンジーナ)は、ほんの少しクセのある感じなので、その部分で‘‘好き‘‘・‘‘嫌い‘‘が分かれることがあるかと思うのですが、この「オランジーナ カシス&オレンジ」にはそういったクセがありません。

(個人的に思うに、「カシス」×「オレンジ」はベストマッチ! この組み合わせで今まででハズレを引いたことがないです。。。。)

なお、これは炭酸飲料ではありますが‘‘微炭酸‘‘なので、刺激も少なく喉越しもまろやかです。

 

 

まとめ

これからのパーティー、クリスマスシーズンにピッタリなカシス&オレンジのオランジーナ。

数量限定の商品ということなので、飲める時期は限られてきますが、個人的には通年販売していただいても構わないと思うような美味しいお味でした。

セブン&アイグループ限定の商品なので、購入する店舗は限られますが、皆さんも是非ご賞味ください♪

 

 

 

~過去記事~

fumigucci-1.hatenablog.jp

fumigucci-1.hatenablog.jp