読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

【い・ろ・は・す スパークリングぶどう】はファンタを超えたか!?

ドリンク類 レビュー 新商品
スポンサーリンク

このブログでも何度か紹介しています、日本コカ・コーラのナチュラルミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す」シリーズの新商品が!!!

い・ろ・は・す スパークリングぶどう』!!

コカ・コーラ い・ろ・は・す スパークリングぶどう 515mlPET 24本

 

いろはすブランドが満を持して(!?)発売してきたのは、子供にも人気のあの「ぶどう」味!

しかも炭酸、スパークリング!!

これは、発売元が同じコカ・コーラブランドの「ファンタ・グレープ」の社内競合なのか!?、それともそれを超えたのか!?・・・・、というようなどうでもいい心の声を文字にしつつ、ドリンクレビューに入りたと思います。

 

 

商品の特徴・概要

まずは、『い・ろ・は・す スパークリングぶどう』の特徴と概要から。

厳選された日本の天然水をベースに、やさしい刺激の炭酸と、長野県産手摘みぶどうエキスを加えたフレーバー炭酸飲料です。

年代や性別問わず人気のあるぶどうは、「い・ろ・は・す」ファンの皆様からも高い要望をいただいていたフレーバーのひとつです。 

「い・ろ・は・す スパークリングぶどう」には、長野県産の手摘みぶどうのエキスを使用しており、ぶどうならではの鮮やかな香りをさわやかでやさしい炭酸水でお楽しみいただけます。

カロリーは19kcal(100ml当り)と控えめで、保存料不使用です。

引用:http://www.cocacola.co.jp/press-center/news-20170124

製品名:い・ろ・は・す 炭酸水 スパークリングぶどう

品名:炭酸飲料

容量:515ml PET

メーカー希望小売価格:515ml=130円(税別)

販売:全国

 

 

栄養成分(100mlあたり)

エネルギー:19kcal(515ml PET1本あたり=98kcal)
タンパク質・脂質:0g
炭水化物:4.8g
ナトリウム:5mg

 

 

飲んでみました!

f:id:fumigucci_1:20170301205131j:plain

見た目」。

いろはすブランドのといえばフレーバーウォーター。その特徴でもある無色透明の見た目に変わりがありません。ぶどうをイメージした紫色のラベルがなければ、中味が何の「いろはす」なのかは見分けは付かないかも!?

ファンタ・グレープとは、ここは一線を介します。

 

香り」。

炭酸飲料、スパークリング飲料なので、キャップを開ける「プシュ!!」はお決まりです!

香りは、少し控えめな感じですが、「ぶどう」感は高いと思います。

 

そして、「お味」。

個人的には美味しくいただきました!

ぶどう味の飲料って、私の知っている限り子供には絶大な人気があります(←あくまでも超個人的な知見ですが・・・)が・・・、

ファンタグレープを筆頭にしたぶどう味の飲料に比べれば、この『い・ろ・は・す スパークリングぶどう』のぶどう感は控えめかもしれません。

しかし言い換えれば、後味すっきりのサッパリしたぶどう味の飲み物に仕上がっています!!

ランチなどの食事のお供にも楽しめる味わいですよ♪

 

 

最後に

ぶどうの炭酸飲料といえば、日本国民であればその多くがファンタ・グレープを筆頭に頭に浮かぶ人も多いと思います。私もそんな一人です。。。

では、タイトルにも書いた「ファンタ超え」はしているか!?

・・・、それは個人的には・・・どうしても越えられない壁があるように思います。。。あくまでも【ファンタ・グレープのグレープ感】といった意味合いで。。。

それでも、ファンタ・グレープのまったりとした後味が苦手という方には、サッパリとした「ぶどう味」を楽しんでもらえるのが『い・ろ・は・す スパークリングぶどう』ではないかと、個人的に思う次第であります。

い・ろ・は・す スパークリングぶどう』も「ファンタ・グレープ」も同じ炭酸飲料のジャンルですが、より大人が楽しめる味になっていると思う『い・ろ・は・す スパークリングぶどう』。

ぶどうが気になる方は是非店頭でチェックしてみてください♪

 

  

コカ・コーラ ファンタ グレープ 500ml×24本

コカ・コーラ ファンタ グレープ 500ml×24本

 

 

 

~関連記事はこちら~ 

fumigucci-1.hatenablog.jp

fumigucci-1.hatenablog.jp