大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

飲んでみました!【南アルプスの天然水&はちみつレモン】

スポンサーリンク

 

「サントリー天然水」ブランドに新たなラインナップが!!

それが、『サントリー 南アルプスの天然水&はちみつレモン』

 サントリー 南アルプスの天然水&はちみつレモン 550ml×12本

 

この『サントリー 南アルプスの天然水&はちみつレモン』は、全国の「セブンイレブン」「イトーヨーカドー」などのセブン&アイグループの各店舗で9月29日(火)から発売! ということですが。。。、すでに近所のセブンイレブンでは販売が開始されていましたので、早速購入♪

では恒例の「飲んでみました!」シリーズとして、早速レビューをしたいと思います!

 

 

商品の特徴

まずは商品の特徴から。

■「南アルプスの天然水」に皮ごと搾ったレモン果汁とはちみつを絶妙にブレンド

■レモンのさわやかな酸味とはちみつの程よい甘さを、すっきりとした後味で楽しんでいただける中味

  • レモン果汁は 100%有機栽培の果汁を使用
  • レモン果皮から高濃度に回収した香りを使い、レモン果実本来の味わいを実現

■みずみずしいおいしさを表現したレモンのイラストを大胆に描いたパッケージ

引用:
https://www.7andi.com/dbps_data/_material_/_files/000/000/001/907/20150924lemon.pdf

品名:清涼飲料水

容量:550mlペットボトル

店頭販売予定価格:109円(税込117円)

 

 

栄養成分(100mlあたり)

・エネルギー:20kcal・・・1本550mlあたりは110kcal

・タンパク質:0g

・脂質:0g

・炭水化物:5.0g

・ナトリウム:30mg

 

 

 

飲んでみました!

実際に飲んでみました!

f:id:fumigucci_1:20150928115502j:plain

まずは「見た目」。

今流行の水系飲料。その中でもこの『サントリー 南アルプスの天然水&はちみつレモン』は「フレーバーウォーター」のジャンルになります。

その為、見た目は「無色透明」。フレーバーウォーターのレビューでは毎度のことながら「無色透明」。ラベルが無ければ本当に水にしか見えません。。。

 

次に「香り」。

香りは・・・、たぶん皆さんがイメージするだろう「はちみつレモン」の香り。レモンの爽やかな香りと、はちみつの香りが織り成す、これぞ「はちみつレモン」!

しっかりした香りが嬉しいところ。

 

そして気になる「お味」。

これも思った以上に「はちみつレモン」! もちろんフレーバーウォーターなので本家のはちみつレモンと比べれば若干薄い感じはしますが、そうは言っても薄すぎることもないので、レモンとはちみつの味を楽しみながら飲めちゃいます。

そして後味は、べたつきや甘さなどが口の中に残ることもなく、スッキリ!

 

 

最後に

「南アルプスの天然水」のフレーバーウォーターシリーズで最近話題になったものといえば『ヨーグリーナ』。以前このブログでもレビューしました。

『ヨーグリーナ』然り、この『はちみつレモン味』然り、サントリーさんの目の付け所は他メーカーさんと比べても面白い味を持ってきてくれます♪ 今後も期待が持てます。

 

今回の『南アルプスの天然水&はちみつレモン』。何もフレーバーウォーターでなくても、フツーに「はちみつレモン」飲料を飲めば良くないか?とも思いましたが、これはこれで充分‘‘アリ‘‘な商品かと思います。

「はちみつレモン」は好きだけど、‘‘甘すぎ‘‘とか‘ちょっと‘味が強い‘‘なと思うような人にはピッタリな商品。 

 

これからの冬にかけて乾燥を心配する季節になりますが、この『南アルプスの天然水&はちみつレモン』を飲んで水分補給やリフレッシュしてはいかがでしょう!

  

 

 

~関連記事はこちら~

fumigucci-1.hatenablog.jp

fumigucci-1.hatenablog.jp