大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

子供のハロウィン衣装【スター・ウォーズ ジェダイ】 レビュー

スポンサーリンク

f:id:fumigucci_1:20151021133943j:plain

この週末から来週末の10月31日にかけてハロウィンパーティーやハロウィンイベントが盛り上がりを迎えます。

皆さん、ハロウィンの仮装やコスプレはもう準備万端ですか?

 

我が家の準備はというと、とりあえずはメインになる子供の衣装は準備が整いました。

今年のコスプレテーマは、ズバリ『スター・ウォーズ(STAR WARS)』!!

1000ピース ジグソーパズル 世界最小 STAR WARS : A New Hope(29.7x42cm)

 

何てったって年末はお待ちかねの新作が公開される『スター・ウォーズ』。

この記念すべきスターウォーズイヤーだからこそ!・・・、とベタな感はありますが、子供用に選んだ衣装は暗黒面‘‘ダース・ベイダー‘‘・・・、ではなく「ジェダイナイト(ジェダイの騎士)」。 

(↓こんなイメージ!)

STAR WARS S12 オビ=ワン・ケノービ (EP3 VER)

 

ここで衣装一式がそろったので、その衣装レビューを行います。

ショップのレビューなどでは分かりずらい情報など、確認してみてください。

 

~目 次~

 

購入した商品は2点

購入したのは、こちらの2点。

ジェダイナイト コスチューム(上)」と「ジェダイ デラックスローブ(下)」。

メーカーはルービーズ

※ライトセーバーは附属しません。また「デラックスローブ」は「ローブ」のみ。中の衣装はついてません。 

スターウォーズ ジェダイナイト キッズコスチューム 男の子 120-140cm 882016M

スターウォーズ ジェダイ デラックス ローブ キッズコスチューム 男の子 120cm-140cm 882025M

それぞれサイズはS/M/Lの3種類があるので、サイズに合わせてどうぞ。

  • S(対象年齢/5~7歳 対象身長/100~120cm)
  • M(対象年齢/8~9歳 対象身長/120~140cm)
  • L(対象年齢/10~12歳 対象身長/140~160cm)

 

 

ジェダイナイト コスチューム

まずは「ジェダイナイト コスチューム」から。

セット内容はシャツ・パンツ・ベルトの3点。ライトセーバーは付きません。

f:id:fumigucci_1:20151021110255j:plain

 

シャツ

シャツは頭からかぶって着るタイプ。

f:id:fumigucci_1:20151021110302j:plain

↓首の後ろ側にはマジックテープが付いており、頭をいれる開口部が開くようになってます。

f:id:fumigucci_1:20151021110305j:plain

f:id:fumigucci_1:20151021110303j:plain

生地。商品画像は生成の記事に見えますが、実際は薄手のジャージのようで伸縮性があります。

縫製関係。商品画像は一通り縫製してありますが、実際は縫製しているのは首回り(襟元)だけ。袖口・前立て・裾などは切りっぱなしです。。。

色目。商品画像よりは暗めです。肉眼では、この写真よりは明るく見えます。

f:id:fumigucci_1:20151021110300j:plain

 

パンツ

ブーツの部分までが一体になったパンツ。

商品画像では、ブーツ上の部分も茶系の色ですが、実際は肌色。この部分はタイツっぽい生地です。

f:id:fumigucci_1:20151021122840j:plain

↓ブーツ部分の足裏。ゴムが付いており、マジックテープでゴムは外れます。

ブーツ部分の生地は、少し硬めの素材で、多少丈夫な感じがあります。

f:id:fumigucci_1:20151021110256j:plain

f:id:fumigucci_1:20151021110258j:plain

 

ベルト

商品画像では、合皮っぽい素材感ですが、実際はプリントしただけのもの。それが、シャツと同じ素材(記事の端は切りっぱなし)に縫い付けてあります。

またベルトといっても、特に留めるためのマジックテープなどもなく、装着は腰布といった感じなので後ろ側で縛ります。

f:id:fumigucci_1:20151021110308j:plain

 

ジェダイ デラックスローブ 

2品目は「ジェダイ デラックスローブ」。商品としては「ローブ」のみ。中に着る白い衣装やライトセーバーは附属しません。

 

製品としてですが、裾以外は縫製されています。

また見た目や色目・素材感は商品画像のイメージ通りの内容です。

丈が長く、フード部分も深い作り。袖口もゆったりしていて、まさにジェダイのような着こなしができます。

f:id:fumigucci_1:20151021110253j:plain

f:id:fumigucci_1:20151021110307j:plain

f:id:fumigucci_1:20151021110251j:plain

 

 

最後に

実際に子供が着用した写真が無くて申し訳ないのですが、息子(身長125cm)に着用させたら、それなりに本格的に見えました。

でもやっぱり子供なので、‘‘ジェダイ‘‘というよりは‘‘パダワン‘‘といった方が似合うかも(笑)

f:id:fumigucci_1:20151021132111j:plain
出典:パダワン - Wookieepedia - Wikia

 

上記でご紹介したように「ジェダイナイト コスチューム」のベルトは後ろ側で縛るようになるので、「ローブ」が無い場合の後ろ姿は少々パリッとしません。ローブが無い場合は、ベルトだけ何か別のもので代用や検討してもいいかもしれませんね。

 

またこの時期は夕方や夜はすこし気温も下がります。生地も薄手なので、天気や気温に合わせて下着で調整させる必要はあると思います。

 

そして全体的な作りとしては、公式のライセンスを取っているとはいえ、海外の製品にみられる雑な感じや安っぽさの感はゆがめませんが、コスチュームの再現度は高い部類に入ると思います。

 

まぁ、あれこれ衣装のレビューをしましたが、子供にとってはジェダイになりきれるコスチュームなので、ハロウィンもきっと楽しめそうです!

 

皆さんも思い思いの衣装で、ハロウィンを楽しんでください♪

Happy Halloween!!

 

 

スターウォーズ ジェダイ デラックス ローブ キッズコスチューム 男の子 120cm-140cm 882025M
 
スターウォーズ ダースベーダー デラックス キッズコスチューム 男の子 100cm-120cm 882014S
 
スターウォーズ ストームトルーパー キッズコスチューム 男の子 140-160cm 883035L

スターウォーズ ストームトルーパー キッズコスチューム 男の子 140-160cm 883035L

 
スターウォーズ C-3PO キッズコスチューム 男の子 80-100cm 885701T

スターウォーズ C-3PO キッズコスチューム 男の子 80-100cm 885701T

 
スターウォーズ R2D2 キッズコスチューム 男の子 80-100cm 885310T

スターウォーズ R2D2 キッズコスチューム 男の子 80-100cm 885310T

 

 

 

~関連記事はこちら~ 

fumigucci-1.hatenablog.jp