読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

【妖怪ウォッチ3】 今度は舞台は海外に!新主人公も!

アニメ・ゲーム 注目の商品・サービス 新商品
スポンサーリンク

妖怪ウォッチ3、発表!

任天堂3DS用のゲームソフト『妖怪ウォッチ3』の情報が出ました!

出典:妖怪ウォッチ3 www.youkai-watch.jp

出典:YouTube youtu.be

 

すでに「妖怪ウォッチの公式サイト」や「YouTube」でもその映像や設定資料が発表されています。

 

今度の舞台はUSA!

あれこれ噂されてましたが、今度の舞台は『USA』の「セントピーナッツバーグ」という町が舞台!

ケータ君はお父さんの仕事の都合で海外転勤に同行するようですね。もちろんジバニャンやウィスパーも一緒に!

 

もちろんUSAでも新たな「ケンメリ妖怪」たちが待ち構えています!

 

 

二人目の主人公「未空イナホ」と主役妖怪「USAピョン」!

妖怪ウォッチの今までの舞台の「さくらニュータウン」にも、新たなキャラクターが!それは「未空イナホ(みそら いなほ)」と、主役妖怪「USAピョン(うさぴょん)」。

そのほかにも新たなキャラクターを加えて物語が展開されます。

 

 

妖怪ウォッチも進化!

 妖怪ウォッチ自体もパワーアップ!

その名も「妖怪ウォッチU プロトタイプ」と呼ばれる新型です!

 

 

TVアニメも映画も!

TVアニメ版も7月より「イナホとUSAピョン」を加えてケータの物語とW展開の様相。

また年末の12月に公開予定の映画版もアニメのキャラを交えた物語に期待ができそうです。

 

 

セカンドシーズン構想

ゲームの新作に合わせ、このコンテンツがより長く愛されるタイトルになるように、アニメ、玩具、映画など「セカンドシーズン」構想と発表されています。

 

 

より長く愛されるコンテンツ作りには、ひねくれた見方をすると「大人の事情」も垣間見れますが、それでも個人的にも子供に長く親しまれるタイトルになってほしいと思います。