大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長野・坂城【ヱヴァンゲリヲンと日本刀展】に行ってきました!

全国を巡回している“エヴァンゲリオン‘‘と‘‘日本刀”のコラボ企画「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」。 2012年の岡山県・備前長船刀剣博物館での開催を皮切りに、日本全国各地、更にはパリやマドリードといった海外でもで開催されてきている大人気のコラボ企画展…

学習机のデスクライトに【山田照明Z-80】を選んだ訳!

子供の学習机。 小学校入学のタイミングで購入されるケースが多い家具です。 小学校入学というと春の4月ですが、新入学準備のランドセルや学習机となると今は早々と8月・9月位から本格的に動きが出ているそうです。 我が家も数年前に子供の新入学を経験して…

子供のハロウィン衣装【スター・ウォーズ ジェダイ】 レビュー

この週末から来週末の10月31日にかけてハロウィンパーティーやハロウィンイベントが盛り上がりを迎えます。 皆さん、ハロウィンの仮装やコスプレはもう準備万端ですか? 我が家の準備はというと、とりあえずはメインになる子供の衣装は準備が整いました。 今…

クリスマス2015 【人気おもちゃ】 はコレだ!!

今年ももうすぐやってきますよ、2015年のクリスマス! ・・・と記事を書いているのはまだ10月中旬ですが、意外とあっという間です。 ぼちぼち各種店舗ではクリスマス商戦の飾りつけや各種商品の販売も始まっています。 そんな中でも、子供さんのいるご家庭で…

スマホ写真の整理に!【コンビニで簡単写真プリント】

旅行やイベント事、日常風景や記録などさまざまなシーンで撮影する写真。 そんな写真も最近はスマートフォンで撮影するということも多いですよね。 そのスマホで撮影した写真、スマホに入ったままでプリントしていないことって多くないですか?? プリントす…

飲んでみました!【い・ろ・は・す もも】は桃そのもの!

日本コカ・コーラのナチュラルミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す」のフレーバーウォーターの新商品が出ました! それが『い・ろ・は・す もも』! 『い・ろ・は・す もも』と文字列だけのパッと見は「すもも」と見間違いますが(笑)、「すもも」で…