大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んでみました!【南アルプスの天然水&ヨーグリーナ】

ドリンクレビューの‘‘飲んでみました!‘‘シリーズの第10弾は、『サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ』(以下、ヨーグリーナ)。 ご存知の人も多いと思いますが、この商品は4月14日に発売しましたが、その直後の4月17日に出荷を一時中止。 出荷停止…

ジ・オリジンから始める【ファースト ガンダム】

機動戦士ガンダム(MOBILE SUIT GUNDAM)。 云わずと知れた日本が世界に誇るロボットアニメの金字塔です。 ガンダムのストーリーは知らなくても、「ガンダム」という名前を知らない人を探す方が難しいくらいではないでしょう!? 富野由悠季の小説。またそれ…

恐い!けど面白い!カラダ探し 【少年ジャンプ+】

「少年ジャンプ+(ジャンププラス)」で2014年9月26日から現在まで、毎週金曜日更新で連載されている『カラダ探し』が、‘‘怖い!けど面白い!‘‘と大評判の人気の作品! わたしは、「怖いのは嫌い・・・でも見たい」というような人間なので、こういった作品…

気分はスペインバル!【カップヌードル アヒージョ】

日清食品から発売されている『カップヌードル アヒージョ(AJiLLO)ビッグ』。 出典:「カップヌードル アヒージョ ビッグ」(6月8日発売) | 日清食品グループ 発売から気にはなっていたのですが、タイミングを逸してしまい、やっと本日食することができまし…

【ドリスピ】エコカーをセカンドカーに!

みんな大好き『ドリフトスピリッツ(ドリスピ)』! ドリスピというゲームの特徴としては、無課金でも時間をかければ強くなれる事ですが、強くなるためにはストーリーやイベントなどのバトルの数を‘‘より多くこなすこと‘‘が求められます。 ではバトルをより…

飲んでみました!グリーンダカラを【とれた!】??

ドリンクレビューの‘‘飲んでみました!‘‘シリーズも今回でもう第9弾。 今回は、コカ・コーラから新発売の『Toreta!(とれた!)』です! 出典:製品情報|トレタ/Toreta! Toreta!(とれた!) この商品はカロリー控えめの新・水分補給飲料。 イメージキャラ…

バンパーケース【DECASE for XPERIA Z3】レビュー

こんにちは。 私はスマホはドコモの『XPERIA(エクスペリア) Z3』を使ってます。 『エクスペリア Z3』は2014-15の秋冬モデルとして発売され、本日(2015/6/17)現在では2015年夏モデルとして最新機種の【Z4】もドコモ、au、ソフトバンクと各社から発売され…

ギネス認定!無料でワンピース!【少年ジャンプ+】

『少年ジャンプ+(ジャンププラス)』の本日(2015/6/15)の更新にて、こんな嬉しいお知らせがありました! 大人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)のギネス世界新記録の認定」を記念したスペシャルな企画!! それは・・・、 「ONE PIECE」が連載を開始した199…

auの英雄金太郎飴【食べてみました!】

俳優の松田翔太さん、桐谷健太さん、濱田岳さんが桃太郎、浦島太郎、金太郎を演じる「三太郎」シリーズが大好評のauのCM。 私はプライベートではドコモなのですが、会社の携帯はau。 なのでドコモショップに行くこともあれば、auショップに行くこともありま…

大満足!【2階に浴室&洗面室!】住んでみた感想!

こんにちは。 我が家では2階に浴室(システムバス・お風呂)と洗面室(洗濯機置き場も)があります。 家を建てる際に当初は1階に浴室も洗面室も設置しようとも考えましたが、最終的に2階に設置をしました。 実際にその間取りの家に住んで2年経ちますが、個人…

【いくら売電するのか!?】太陽光発電の記録を報告します~2015年5月実績

こんにちは。 定期記事にしている太陽光発電記録 ≪2015年5月分≫ を掲載します。 この記事で記載する記録は、 【我が家の発電量(三菱電機製/5.27kW)】と 【お隣さんの家の発電量(パナソニック製/5.04kW)】の2つのデータになります。 それぞれの設備の詳…

こんなアイストレーは欲しい!【スター・ウォーズ】

ご家庭の冷蔵庫には必ずと言っても過言ではなく、一つくらいは入っているんではないでしょうか、アイストレー! 容器に水を入れて冷凍庫に入れておくと「氷」が出来るというもの。 ‘‘プラスティックタイプの四角い氷を作るトレー‘‘というイメージが強いもの…

【DIY】ダイソーの『タッカー』がかなり使える件!

タッカー(tacker, tucker)。 知らない人のために説明すると、 木工や建築用工具で布状や網状のものを針で固定する工具である。建築用ホッチキスといえる。タッカあるいは鋲打機(びょううちき)とも呼ばれる。英語では、ステープルガン(staple gun)とも…

むだ毛を薄く整える!最近人気の【すきカミソリ】

梅雨のシーズンに入りましたが、暑い季節には変わりなく、これからますます肌の露出が増える時期。 肌が露出するファッションは女性だけでなく、ハーフパンツやショートパンツなどのファッションが定着した男性でも足を露出する機会も多くなっています。 で…

飲んでみました!やる気オン!【C.C.レモン エナジー】

皆さんお馴染みのサントリー『C.C.レモン』。 その『C.C.レモン』シリーズに仲間入りしたのが『C.C.レモン エナジー』。4月末から発売されているので、既にご存じの人も多いかもしれませんね。 今回はこの『C.C.レモン エナジー』のレビューをしたいと思いま…

【新築・リフォーム】内装材やクロスはインテリアの基本!

住宅の新築やリフォームをおこなう場合、「内装材(室内建具や床)」や「クロス(壁紙)」のデザインや色、柄を決める打ち合わせが待っています。 でも、いざ決めなければならないとなると、迷ってしまったり悩んでしまうもの。 私も家を新築する際には夫婦…