読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

飲んでみました!【い・ろ・は・す とまと】

スポンサーリンク

ここ連日の記事が新商品ドリンクが続きますがご容赦を。

今回は5月4日に新発売されたばかりの『い・ろ・は・す とまと』。

たまたま買い物に行ったスーパーで残り1本だったのをGET!
これは記事にしろという神様のお告げか?と思ったので記事にしたいと思います。

f:id:fumigucci_1:20150506175354j:plain

出典:http://i-lohas.jp/lineup/

 

私的には好みの「フレーバーウォーター」。
その中でもお気に入りの『い・ろ・は・す I LHOAS』のフレーバーシリーズ。

「りんご」「みかん」「れもん」「アロエ(セブン&ホールディングス限定)」ときて「トマト」!?

アロエも果物かといわれれば違いますが、このトマトで大きく野菜の方向に舵をきったコカ・コーラ社。

ホームページのキャッチコピーも

日本列島 驚きのおいしさ

まさかの い・ろ・は・す トマト味

引用:http://i-lohas.jp/lineup/

 ‘‘驚き‘‘とか‘‘まさか‘‘って表現って。。。

トマトといえばこれからの時期が旬の野菜になるので、発売のタイミング的にはいいと思います。

f:id:fumigucci_1:20150506175355j:plain

しかし、トマト自体が好き嫌いの分かれる野菜でもあります。
子どものみならず大人でもダメな人も多いトマト。
生のトマトは食べれなくてもトマトジュースはOK!とかその逆もありますし、生トマト・トマトジュースともにダメという人も。私の周りでも良く聞く話です。

そんな(と言ってはトマトに申し訳ないのですが)トマトフレーバーのい・ろ・は・す。非常に興味があります。ちなみに個人的には生トマト・トマトジュース、トマト製品はすべてOKです。

今回はそんなトマト全般OKな私と、トマトジュース嫌いの友人の意見をまとめて記事にします。

 

商品の特徴

■熊本県産とまとのエキスを使用。

■100mlあたりの成分表示

 ・エネルギー 17kcal

 ・たんぱく質 0g

 ・脂質 0g

 ・炭水化物 4.3g

 ・ナトリウム 40mg

ナトリウムが多い飲み物なので、これからの夏の暑い時期の「熱中症対策」飲料としてもよさそうです!

 

さて、飲んでみました!

f:id:fumigucci_1:20150506173817j:plain

キャップを開けてまず香り。香りは強い訳では無いですが、生のトマトのというよりは「トマトジュース」に近い香り。しっかりトマトって感じがします!

中味の色はフレーバーウォーターなので、完全に無色。

では早速、一口ゴクリ・・・。トマトジュースのようなドロッと感はもちろんありませんが、飲んだ感じは‘‘フルーツトマト‘‘のような甘さと酸っぱさを感じます。鼻に抜ける香りは薄いですがトマト。

トマトジュース嫌いの友人はやっぱりNGだそうです。

 

最後に

『い・ろ・は・す とまと』。

い・ろ・は・すのフレーバーウォーターのシリーズらしく、しっかりとした香り・味付けがされています。シリーズ通してこのあたりは素晴らしいです。

個人的にも全然OK!

ですがこの香りと味はしっかり「トマト」しているので、トマトの嫌いな人には難しい商品かもしれません。

トマト嫌いな人にはヤメておいた方がいいと言いたいですが、それ以外の人は話題のタネにも一度飲んでみてもいいかもしれませんよ(笑)