読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人が読みたいブログ

生活を楽しくするような小ネタ、ニュースを掲載するブログ

長野県初出店!松本市にあの【ハートブレッド・アンティーク】

スポンサーリンク

愛知県や東海地方にお住いの方にはご存じもご存じ
Heart Bread ANTIQU ハートブレッド・ アンティーク
が、本日(2015年4月10日)に松本店(長野県松本市)がグランドオープンしました!パチパチ♪

f:id:fumigucci_1:20150410224252j:plain

画像引用:アンティークHPより

 

『Heart Bread ANTIQU ハートブレッド・アンティーク』とは?

長野県に初上陸・初出店ということでこの地域では知らない人も多いかもしれませんが、名古屋などの東海地域では超・超・超有名なお店。

私も名古屋に住んでいた時には近鉄名古屋駅の「近鉄パッセ店」をよく利用してた、おなじみのお店です。

また名古屋に住んでいた時には実家への帰省のお土産でここの商品をよく買って帰ってました。名古屋を離れるとなかなか購入できなくて残念な気持ちでしたが、今回松本市に出店してくれてテンションMAXです(嬉涙)!

 

ちなみにここはパンからスイーツ、お店によってはカフェまで併設しているベーカリーのお店で。。。
愛知県東浦町を発祥に、現在は愛知・岐阜・三重・静岡・東京・銀座・千葉・埼玉・神奈川・大阪・奈良・福岡・北海道・青森・岩手と全国の主要都市に、そして海外は台湾まで出店&展開しています。

 

また、

  • 「Mamma Mia!(マンマミーア)」
  • 「BENKEI(ベンケイ)」
  • 「Le Coeur Cafe ANTIQUE」
  • 「ANTIQUE NATURAL BAKERY(アンティーク・ナチュラルベーカリー)」
  • 「LOVE SWEETS ANTIQUE(ラブスウィーツ・アンティーク)」

などの店舗も合わせて展開もしています。

 

通販(オンラインショップ)などでも購入が可能なので、そういった経由で個々の商品を購入されてる人も多いかもしれませんね。

 

 

アンティークといえば・・・!

アンティークといえば、やっぱり【マジカルチョコリング】!!!

↓ずばりこれです!↓

マジカルチョコリング

画像引用:アンティークHP

 

このお店の大人気・看板商品で、サクサク食感のフランスパン生地のデニッシュに、アンティークオリジナルのチョコチップとローストしたクルミを混ぜ込んだ絶品!!

これは、TVや雑誌でも数多く取り上げられているので目にしたこともある人も多いのでは!?

生地とチョコの食感は一度食べたらたまらない一品です!

 

もちろんこれ以外にも定番なパンから変わり種スイーツ系まで商品のバリエーションも豊富です。

また、毎月新しい商品も発売されるので、お店に行くたびに新たな出会いが待っているいつ行っても楽しいお店です♪

 

 

松本店について

4/10(金)の信濃毎日新聞の折り込みの「タウン情報」にも広告乗ってました!

オープン当日は行くこと出来なかったので、この週末にも行ってみようと思いますが。。。混雑してそうですね。。。

f:id:fumigucci_1:20150410224254j:plain

松本店の情報としては、

  • 長野県松本市筑摩2丁目19-15
  • 電話 0263-88-6090
  • 営業時間 8:00~20:00

場所的に、やまびこ道路(国体道路)沿いのピッツェリアの辺りでしょうか。

 

こういった言い方がいいかわかりませんが、長野県内にこの手の有名なお店が出店する場合、県庁所在地のある「長野市」周辺が多いように思います。。。
ただ東海発祥のお店の場合は長野市でなく「松本市」に初出店してくれるケースも多く(このあたりは単に地理的な問題なのか分かりませんが)、これはこれで松本周辺に住む人間としては大歓迎です!!

 

 

最後に

検索エンジンで「松本 アンティーク」で検索をかけると、アンティーク家具の「ビクトリアンクラフト」さんが上位に出てきます。

まぁ今のところは仕方の無いことですが、今後同じ検索ワードで検索した場合に「ハートブレッド・アンティーク」さんがどこまで上位に出てくるかも正直なところ楽しみでもあります。

逆に言えば、是非検索の上位にも入り、お店が長野県民に愛されていくことを強く望みます!

 

また、松本周辺地域以外の長野県民のみなさんへ。
お住まいの地域からちょっと遠いかもしれませんが、ここのお店の商品はこのお店でしか味わえないものです。少し足を伸ばしてみてもきっと損はないと思いますよ!

 

≪念の為ですが私はハートブレッド・アンティークの関係者でも何でもございませんでのあしからず。あくまでいちファンです(笑)≫